2012年12月08日

マトリックスバージョン



施設の先生から送って下さった作品。
マトリックスバージョン。これをいっぱいいっぱい、作って下さってるらしいです。
ペーパークラフトのお仕事受けています。
  


Posted by フジイミツグ at 03:15Comments(0)WORK

2012年12月06日

面白いお仕事 GPS波浪計のペーパークラフト


以前作ったものですが、国交省の依頼でGPS波浪計つくりました。
HPからの依頼です。
思い出したので載せときます。面白い仕事だった。
海に浮かべて地震が起きたときに波の威力を計るのかな?
小学校に配って理解を深めてもらうためのものらしいです。

下記
ペーパークラフトのお仕事お受けしてますよ。



  


Posted by フジイミツグ at 00:09Comments(0)WORK

2011年09月24日

ジャケット担当しました。


京都を中心に活動するポップバンド HELLOEVERYBODYさんのCDが発売されました。
前回に引き続きジャケットの担当しております。
水彩画 ダニークン 京都シリーズです。
ジャケ買いokです!
http://helloeverybody.jp/
ハロエブオフィシャル

amazonで購入

そして10月1日はレコ発ライブがあります。
■2011.10.01(土) [京都] MOJO WEST
レコ発ライブ
地下鉄烏丸線 北山駅 下車 → Google Map
http://www.mojowest.com/
Open/Star 17:00/17:20
当日 ¥ 1,500 (1drink)  


Posted by フジイミツグ at 15:58Comments(0)WORK

2010年03月14日

王国探検すごろくはじまるよ!


ボクがキャラクタを手がけている懸賞サイト「王国」のゲーム、すごろくが15日からはじまります。
このゲーム、登録すると一日1回メールが届いてさいころを振って進むというかなり地味なゲームです笑
すごろくといってもちゃんとストーリーがあってそれに沿って進んでいくので面白いと思います。
  続きを読む


Posted by フジイミツグ at 23:49Comments(0)WORK

2009年03月28日

ドリカムより目立ってるやん!!


ハロエブのCDが店頭で発売されてます!
今日、写真撮りに行ってきました。
うーーーん、すばらすぃ!!

ジュージヤさんのこの扱い! ドリカムの新譜より目立ってるやん!!
タワレコではあゆのよこやしぃーw
ちょっと笑ってしまった笑

インディーズやのになんでここ??って感じなんですけど
うーーーーむ。
感慨深いですなぁ。
つぎは、インストアライブやって欲しいもんです。
CD買ってあげてくださーーい。
京都ではジュージヤさんとタワーレコードで買えるんかな。

  続きを読む


Posted by フジイミツグ at 02:24Comments(0)WORK

2009年03月21日

ファッション誌PS 小学館のお仕事(立体フィギア)


小学館より発売のPSという女性ファッション誌のお仕事でした。
特集ページにでてくるプロレスラーフィギアの製作です。全7体。
スケジュールがかなりタイトだったので厳しかったのですがなんとかこなしました。


  続きを読む


Posted by フジイミツグ at 08:30Comments(1)WORK

2009年03月19日

ジャケット完成品届きました!



先日の日記で書いたハロエブのCDの完成品、いの一番に届けてくださいました。

いやぁ、すばらしい!
こうやって実物をみるとテンションあがりますなぁ。
自分の作品が雑誌の表紙とかいろいろと印刷物になっているので、もうあまり感動しないんだけど?CDは初めてでこうやって製品をみると自分のことのように感慨深いなぁ。
やっぱ迫力ある。
  続きを読む


Posted by フジイミツグ at 07:40Comments(0)WORK

2009年03月18日

王国すごろく






王国と言うホームページ宣伝サイトってあるんですけど、そこのキャラクターやイラスト、アニメとかやってます。
そこのマスコットキャラの名前が「ダニー王」  そのままやがな笑
しかも、そのサイトの通貨が「ダニー」です笑
  続きを読む


Posted by フジイミツグ at 02:33Comments(0)WORK

2009年03月12日

CDジャケット描きました!

フジイマジックに超掛かっておられるひろひろさんのバンドがCDを発売されます。
それのCDジャケ及び、歌詞カードなど手掛けました。
と、言うか、好き放題やらせてもらいました笑

自宅地下スタジオにも壁画を描くと言うくらいのファンの方です^^;
絵もいろいろ買って頂いて、家の中にフジイギャラリーがありますw


写真
ジャケット表紙です。
これどーーーーおもう笑

いや、好きにやってくださいっていうか、ええんかいな?!って思いつつやらせてもらいました。
もう、歌詞カードもオールフジイカラー。ええんかいな?w
タイトル文字も「フジイフォント」です。
この表紙なぁ。こうやってみるとなんや無国籍カラーやなぁ。
自分で言うのもなんですが、色使いがええなぁw 派手やのに妙にしっくりきてるやろ?
これ広げたらめちゃかわいいのです。

  続きを読む


Posted by フジイミツグ at 03:26Comments(0)WORK

2008年08月12日

これがCG製作の現場だ!執筆


これも知ってる人は知っている、古いお話なんですけどね。過去を振り返ると言う意味では、外せない出来事なので載せておきます。初めて書籍に執筆したと言うお話です。

このブログを読んでる方は、もう一流のバリバリ活躍されてるクリエィターの方が多くて恥かしいのですが^^; まぁ,記録として載せておきます。
「夜を駆ける象」
このCGを描いた時に、まだインターネットもそんなに普及していなかったのですが、友人がこれは勿体無いという事で、自分のホームページに、ギャラリーを作って展示してくれてたんです。これが無ければいまのフジイはなかった。

そうしたら、ある日、出版社から執筆の依頼が来たんですね。それが写真の「これがCG製作の現場だ!」って本だったんです。雑誌じゃないですよ。
図書館にも所蔵されているCGのチュートリアル本です。
この話が来た時は、まだCGを触りだして半年目だったですけどね^^;しかも工場で働いてました。
そっこうでお受けしましたが・・・・・
  続きを読む


Posted by フジイミツグ at 03:38Comments(0)WORK