2013年01月31日

かっぱフィギア


先日のフィギアです。

ビデオSALONの連載企画で使って頂きます。
まるやまもえるさんという映像作家さんです。いい映像を撮られるんです。
http://www.youtube.com/watch?v=nB1XE5sZ_bc&feature=share&list=PLAE9F5EF80E5F39E7
やっとご一緒にお仕事することができました。
ありがとうございす。


  


Posted by フジイミツグ at 22:42Comments(0)フィギア製作記

2013年01月27日

粘土仕事 久しぶり~


FBで久しぶりにつながった方から粘土制作の依頼がきました。
以前、ご一緒に仕事させていただいて、ずっと一緒に仕事がしたかったらしかったです。
やっとお仕事がつながってうれしい。
と、言うか覚えて下さってたのもうれしいですね。
ビデオサロンって雑誌の連載コラムにつかうらしいです。

しかし、粘土製作でお金もらうのって考えたらすごいことやんなx。
普通は趣味の世界で終わってしまうのに。。。
ほんと感謝やわ。
粘土つくるの楽しいねんなぁ。
フィギア一体10kで確実に買い取って下さる人がいたらつくるよーw

あ、1OKッていうのはデハラユキノリ氏もその値段でずーと売ってはったしな、。
  


Posted by フジイミツグ at 03:39Comments(0)フィギア製作記

2009年05月16日

ダニークンガレージキット化計画 その1


ガレージキットって知ってますか?
商品化されないマイナーなキャラとかをキャスト樹脂を使って複製して販売されていると言う奴なんです。
それは、それでマニアックなファンがコミケに負けないくらいの市場規模です。
んで、ダニークンのガレージキットを作って、ガレキ業界に進出しようかと言うプロジェクトです^^;
いや、商品としてフィギアは必須かなぁと思ってます。
原型製作→シリコン型取り→キャスト樹脂注入→製作
とかなり専門知識と技術が必要なのですが、まぁー挑戦してみましょうと言う試み。
完成までの道のりをレポートしていきます。

と、言うことで早速材料を調達してきました。



  続きを読む


Posted by フジイミツグ at 03:03Comments(0)フィギア製作記