2010年03月11日

壁画シャッターペイント(京都)

壁画シャッターペイント(京都) 2008年三月に描いた壁画のレポートを載せていませんでした。
京都の久世工業団地内にあります。

当日は寒かった・・・・・
以下に当時のmixiでのレポート載せておきます。




なんか昨日は奇跡が起きた。
朝の8時まで雨降ってたのに、描きだす頃には嘘のように雨があがった。
と、いうことで、シャッター描いてきました。
ほんとう直前まで延期しようかと悩んでたんだけど、またテンションをあげるのも大変だし、一気にやってしまおうと。。。

寒かった。当日はオーナーさんがBBQ用のコンロを用意してくれたので、サモが焼き鳥とか買ってきてくれた(笑)
まるでBBQ気分で絵が描けたよ。気楽やなぁ~
壁画シャッターペイント(京都)
今回も、直前まで何を描こうか考えてなかたったんやけど、クライアントさんの希望は明るい雰囲気でって感じなんよね。
ええ絵描けた思いますよ。寒くて絵の具が乾かないかなと思ってたけどそんな事もなかった。
ここ、大通りの交差点なんですよね。ちょうどタロー模様を描いた部分に電柱の一部があるんやけど、交差点の車から見た時に立体的になじむような効果をかんがえました。

今回、モーレスさんが「手伝わせてください」って言って下さったので手伝って貰いました。
楽やなぁ、単純な下地塗りとか後片付けとか手伝って頂いてめちゃ助かったぁ~
いままで,弟子にさせて下さいとか、尊敬してますとかリスペクトしてますとか言う人はいーーーぱいいるんやけどな。どれも口ばかりで・・・・信用でけん。その気ないんやったら言うな(笑)
でも、ああ言う生の現場になかなか触れ合う機会もないし勉強なったと思うわ。自分がやる時にも参考になるし度胸がつくんやない?

マツタケオ描きました。

なかなかええ絵描けた。久世工業団地の一角がニューヨークになったようやん(笑)
キャラクターを現代アートにまで高めたなぁ。掴んだな。
今回の依頼もフジイミツグ応援みたいなもんなんやな。
助かるわぁ。これで東京行くことができる(笑)
そやってみんな助けて下さるんやなぁ。ボクの絵買ってやぁ。フジイの作品のコレクターになって、いずれ展覧会開いてください。

ひろひろさんも東京出張の帰りに寄ってくださいました。
と言う感じのシャッターペイント大作戦でした。

終わってからは、お楽しみの打ち上げ!!
楽しかったなぁ。
好きな絵描いてお金貰って、楽しい仲間が回りにいて、酒呑んで愛する人が横におったらこれ、もーー最高の人生ちゃうの??

終わってからは、みんなでひろひろ邸で深夜のセッション大会。
なんや青春やなぁ(笑)
そやけど、一曲が長いねん(笑)「いつまでやってんのっ!」って突っ込みいれたわ!ジミヘンやないんやから(笑)

壁画シャッターペイント(京都)壁画シャッターペイント(京都)
グーグルにも載ってます。

同じカテゴリー(壁画)の記事画像
中書島壁画 観光スポット
壁画チラシ設置しました。
壁画チラシ
ダニー号発車!!
壁画DM ハガキサイズ
壁画のチラシできました。
同じカテゴリー(壁画)の記事
 中書島壁画 観光スポット (2013-07-15 23:06)
 壁画チラシ設置しました。 (2013-05-04 21:23)
 壁画チラシ設置場所 地図 (2013-04-01 05:07)
 壁画チラシ (2013-03-31 17:53)
 ダニー号発車!! (2013-03-30 20:07)
 壁画DM ハガキサイズ (2013-03-23 17:16)

Posted by フジイミツグ at 00:34│Comments(0)壁画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。