2008年10月20日

護念寺ライブレポ

と、いう事で和歌山の護念寺と言うお寺でライブしてきました。
いやぁ。よかった。
なんと言うのか、身が引き締まる思いと言うか、荘厳な雰囲気でした。
お堂の中と言うのは音が物凄く響くんです。
いつもにも増して倍増してよく聴こえたと言うか、マコフェイも、SARAHさんも良かった。
お寺でやると言うのは初めての経験だったのですごく刺激になりました。




今回、和歌山という事で知り合いもいないし~・・・どうしよと思ってたんですけど、サモとかわい子ちゃん(先日のクライアントさん)と一緒に行きました(笑)
心強かった・・・・

んで、写真の雰囲気でライブペイントするんです(笑)
めちゃ緊張した。
コラボ相手は、一色洋輔さんの和太鼓。和太鼓と言っても、ドンドコドンドコじゃなくて、なんやろ?前衛音楽ですなぁ。
40分もこれだけで持つんやろか?って思ってたんやけどなんかアッっと言う間に時間が過ぎてしまった。

今回は、『酒断ち』しました!(笑)
いや、ちゃんと構成も考えて、ずーと悩んでたんです。
最初の基調の色・・・・・「赤」にしよ!
いきなり赤を全面に塗ってなぁ・・・・そんな濃い色彩にしたらあとどうなるんやろぉ~って自分でもめちゃ不安だったんですけどw


画面の中心から、伸びていく黒い線・・・・・これからどうしよ~って感じな(笑)あはは、なにも考えてない。いや、これは一種の曼荼羅を表現したんです!!ホンマカイ!(笑)

もう、いっそことと思って全て塗りつぶしました。
この上から塗りつぶすのも、下地の線が微妙に浮き浮き上がってきて不思議な色合いをかもし出します。
そう言うのも全て計算です!!!ホンマカイ!(笑)

そして出来上がったのが写真です。
なんや、かっちょよく仕上がってません~?
いつものフジイの作品とはちょっと色使いが違うような。

もうちょっと、描きたかったのですが、気が付いたら一色さんもエンディングはいってるよーーーー
なんか夢中になってたから時間忘れてました。
焦って。どうしよ~って思ったんですが、、最後にハートクンをシルクしました。
これがなぁ。サモに言わせると烙印をおしたようでめちゃかっちょええって言うてくれた。
ライブにシルクスクリーン・・・・ええな。これ・・・

そして驚いたのが、終わってから子供さんがお母さんになにか言うてるんですよ。「自分で聞きなさい。いましか無いよ」ってお母さんが叱ってるんです。
なにかなぁと思ってたら、お母さんが、あの右下に描いてあるのは「カモル」ですか?って・・・・
驚いたわ(笑)
なんでも子供さんがボクのDMをみていてカモルがめっちゃ気に入ったらしくて緑を塗った瞬間にカモル!って思ったらしいです。

これすごいなぁ。将来有望な子どもさんや。
でもなぁ。ボクはライブであろうがなにであろうが、ダニークンを入れるんです。それは、キャラクタを描かなくても色で表現する場合もあるんです。
だから、おる意味制約があるししんどいけど、誰もやってないし美味しいよなぁ。


本堂にこの絵・・・ある意味ミスマッチでええでしょ。
ええ絵が描けましたわ。

しかし、ライブって・・・めちゃめちゃ緊張しますが・・・・
あの、大勢の前で絵を描くと言う緊張感、絵って残るでしょ?「どうなるんやろ?」って不安感とか入り混じって・・・・
でも、あの緊張感は普通の生活では味わえないと思うとこう言う仕事ができて幸せなんやろなぁと思います。
アーティスティックな生活送ってるなぁ。なんだか、いまめっちゃライブしたい気分です。

ところで、この絵、販売します。
いままで、ライブで描いた絵は販売してなかったんですけど、ボクが持っていても宝の持ち腐れやし、それやったら飾って貰った方がうれしいもんな。
心配せんでも激安ですよー(笑) F30号です。木枠付いてます。
メールでお尋ねください。


みんなで記念写真
ええ経験できました。みなさま。スタッフの皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました  

同じカテゴリー(LIVEPAINT)の記事画像
ライブペイント 新風館
関西大学学園祭 フジイミツグ&鞴座 11・01 後記
永運院ライブ 後記
7.26 ライブペイント 満員御礼!ありがとうございました!
9・21ライブ後記
国際芸術カーニバル
同じカテゴリー(LIVEPAINT)の記事
 フジイミツグ×鞴座 at banana Livepaint (2012-04-01 00:45)
 ライブペイント 新風館 (2012-01-04 04:00)
 ライブペイント (2011-10-15 23:28)
 関西大学学園祭 フジイミツグ&鞴座 11・01 後記 (2009-11-03 16:32)
 永運院ライブ 後記 (2009-10-28 03:19)
 7.26 ライブペイント 満員御礼!ありがとうございました! (2009-07-30 04:09)

Posted by フジイミツグ at 06:58│Comments(2)LIVEPAINT
この記事へのコメント
お寺ですから!

これから悪いことはしません、と!
極楽浄土に導いてください、と!

願いながら描かれたことと思います!

ん~!?(笑)
Posted by まいまい at 2008年10月21日 21:21
あはは、そんなに深くは考えてないですよー(笑)
でも、緊張したのは確かです。
Posted by フジイミツグフジイミツグ at 2008年11月09日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。