2014年07月23日

なやまっちのストラップできました。



これはかわいい。
フジイミツグ監修 なやまっちのストラップ
かなり雰囲気を壊さずにできてるとおもいます。
10センチほどです。

以下詳細
待ちに待った、なやまっちのぬいぐるみストラップが完成しました。
身長10.5cm
限定300体
7/25夜店の日に、いつものマンションネバーランドの一階で16:00から先行発売します。
一体600円(税込)
売切れないうちにゲットして下さい!!!
皆様に買って頂きたいので、お一人で大量購入希望の場合個数制限をされていただく場合がございますのですご理解下  

Posted by フジイミツグ at 22:20Comments(0)なやまっち

2014年02月14日

なやまっちラヂオ無事終了




なやまっちラヂオ、無事終了しました。今日の放送はよかった。めちゃめちゃ流ちょうにしゃべれた。今までのはお店の紹介とか告知とかいろいろあったんで緊張とかもあったんかなぁ。
かなり自由にしゃべれたんで、本来ののフジイのしゃべりができたんじゃないだろうか。

しかも生放送というのもテンションあがるもんだねぇ。
ファクスもいっばい届いたわぁ。

FB関係のなやまっちファンからなかったのがちと残念。
全国区で応援メールきたらええやん。次回は頼むよ〉さんざし(笑)

そんな感じです。聴いていただいた方ありがとうございました。  
タグ :fm845


Posted by フジイミツグ at 21:40Comments(0)なやまっち

2014年02月14日

なやまっちラヂオ生放送です。

http://www.youtube.com/watch?v=fjrUmKoCm4M
FM845で放送されていた。納屋町スポンサーの番組「ゆくよ!なやまっち 商売繁盛 納屋町商店街」(長いねん!)w
2月から装いもあらたに「なやまっちラヂオ」として月一回の放送をお届けします。
パーソナリティはフジイとシンヤクミコです。

しかも生放送ですわ・・・・怖いわー怖いわーーー
変な事言うわへんやろかそれだけが心配w
でも30分生放送でしゃべるって緊張するで。
んで、クイズがでるので番組中応募してくださーーーい。納屋町商品券があたるはず。
ほんまfaxかメールで応援おねがいします!
あと伏見のおもしろ情報や告知とか教えてくださったらしゃべります。

サイマルラジオで日本全国どこからでも聴けます。
金曜日 12:30~
http://fm-845.com/
よろしくお願いします。

参考までにボクのラジオ
  


Posted by フジイミツグ at 01:39Comments(0)なやまっち

2014年02月05日

ライブで絵を描くよ。





月9日のなやまっちの手作り市・・・・ひとりで企画、運営、実行。集客。告知、出店管理、進行管理ひとりでやってます。
しんどいねん!w 手伝ってくださる方募集~ ありえへんわw

ちゅうことで、賑やかしにイベント中、大きなキャンバス広げてライブで絵を描こうかと思います。
なやまっちに手取られて自分の作品が描けへんかったしね。
ええ作品できたらいいな。
描いた絵は販売しますんでよろしく。
当日、出店してくださる方も募集してます。

下記、参加ポチッとな
https://www.facebook.com/events/774138082614825/  

Posted by フジイミツグ at 02:40Comments(0)なやまっち

2014年02月05日

第4回なやまっちの手づくり市



日時:2月9日(日)
時間:11時~16時まで
場所:納屋町商店街内 整骨院前+コミュニティホール前
参加費:無料 机 1000円


当時商店街内参加協力店のみで100円商店街も同時開催しようとおもいます。
地域振興と町おこしの為、納屋町商店街にて
なやまっちの手づくり市を開催しています。
ナヤマッチーズバーの開催

スケジュール
11:00 ~ 手づくり市開始
12:00 ナヤマッチーズバー(なやまっちの利き酒)
なやまっちの作者フジイミツグがライブ絵をかき
ます。
13:30~
なやまっち、ナヤマッチーズ登場
ゲーム 商品券
なやまっち体操
(live)
未定
Hello Everybody 京都の情熱的音楽集団
:出店 ドゥムダラカ カレー
    星商店(たこせん)
     ナヤマッチーズバー
    随時更新
16:00 終了
(※時間は変更になる場合があります)
  


Posted by フジイミツグ at 02:33Comments(0)なやまっち

2014年01月21日

第3回なやまっちの手つくり市 無事終了



よし、テンションあげてレポート書いておこう。
ということで、第3回なやまっちの手作り市終了しました。
昨日は寒かった・・・おまけに雪も降っていたし。でも伏見の町は酒蔵開きだったので大変な人で賑わっていました。
もちろん、なやまっちも現れたようです。

なかなか出展者さんを集めるのが力不足で集まりきれないんだけど、昨日はドゥムダラカさんのカレー屋さんがバカ売れしてた。唯一納屋町の中の人の出展だったんだけどね。これやん。これが町おこしやん。貢献してるやんなぁ。ほんますんげぇ売れてたよ。

そしてナヤマッチーズバー。
これもいけるやーーん。ちゃんと椅子もひろげてやったらのんびりくつろぎ空間になるんじゃないの。楽しんでいただけたと思いますよ。

あとデラドンナそんななやまっち弁当もほぼ完売とのこと。やっぱキャラ物は売れるんだなぁ、

そしてステージはモモンガさんのライブでした。
アイリッシュに乗せた素敵なメロディでした。
しかし、めちゃめちゃレベル高いっすよね。つぎからどんなバンド呼ぶんですかーって感じです。
ありがとうございました。

次のステージはおまちかねなやまっち体操でした。
時間の関係でやったんやけど、やっぱり最初はなやまっちと体操でステージをあたためてみたいな感じでステージに渡した方がよかったかもね。

最後はハロエブでしめ。
なんとか無事終了しまあした。
手作り市なぁ、なやまっちの登場の機会がないとと思って始めた企画なんだけど
よく考えたら出る機会なんぼでもあるし、もういいかなあとおもっったり。
でもホームグランドのイベントって非常に重要よのなぁ。絶対に続けておかなあかんよなぁ。
いや、これが、出店者の募集、管理、ステージ出演者の管理、選定、スケジュール
なやまっちの中の人の都合、とか告知、集客とかこれだけのことをせなあかんのね。
これはちょっと大変なのでそろそろ納屋町の中の人にお譲りしようと思ってます。
基礎はきづいたー
おねがいしますよー>納屋町の中の人 ノウハウはできます。
http://photozou.jp/photo/list/3012288/8130297
フォト蔵
  


Posted by フジイミツグ at 10:36Comments(0)なやまっち

2013年12月18日

2013年12月17日

なやまっちのお酒 利き酒


なやまっち活動レポート
なんか映像記録つけるのが趣味になってきたw
なやまっちのお酒。利き酒会やりました。
と、言っても手探りでやったんですけどね。
んーーー。15日のイベントがなぜかなぜかプレッシャーになってしまって告知ができなかったん。もっと早くからしっかりした告知していればなぁ。もっと賑やかになっていたのにな。
でも、告知3日前にも関わらずなんやかんやと来られた。
これはいける。手応えを感じた。
と、いうことで、来月からなやまっちのて作り市でなやまっちーずバーを開催します。
利き酒もやります。仕事増やしてどうするねーん(゜´Д`゜)
なやまっちーずバーをやれば集客頑張らんでもええかなぁと思ってるねんな。
ええやん、ええやん。
関係者各位 ありがとうございました。ほんと助かりました。  


Posted by フジイミツグ at 03:33Comments(0)なやまっち

2013年12月17日

二土の市


なやまっち活動レポート 二土の市

  


Posted by フジイミツグ at 03:31Comments(0)なやまっち

2013年12月09日

せんぼん太郎 お披露目 なやまっち活動レポート




なやまっち活動レポート
作家フジイミツグがプロデユースするゆるキャラで町おこし術

サブタイトル付けたw
昨日のせんぼんたろうお披露目の様子です。
こうやって映像に残しておくのは重要だなぁ。.  


Posted by フジイミツグ at 07:14Comments(0)なやまっち

2013年11月23日

なやまっちの手づくり市に大物シャンソン歌手がくるよ~


これだけは書いておかねば。
24日のなやまっちの手づくり市ですがゲストに本格派シャンソン歌手sarahさんをお迎えします。
彼女とは8年ほど前にライブペイントでご一緒させて頂いてそれ以来お互いの業界で頑張っておられる同志です。と言うてもええよな。
商店街の手づくり市なんかにお呼びしていいのかと思いつつ、快諾してくださり実現しました。
と、言うことで、2時半くらいからサラさんのステージです。ぜひ遊びにきてください。

そして、せっかく伏見でやるのでということで、夜にデラドンナで投げ銭でライブをされます。
こちらもぜひいらしてください。
http://tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26018322/

サラさん、参加ボタン押しといてな。
なやまっちの手づくり市、なやまっちを作ったし、納屋町商店街がこれをきっかけに盛り上がればいいなぁと思ってはじめたんです。
ほんと、いま手伝ってくださってるのは一部の少人数でやっています。イベントの手配、スケジュール、交渉、運営、広報、デザイン、発注ほぼひとりでやってますw 手伝ってくださってる方もナヤマッチーズもボランティアです。

いや、自分のキャラやし、放ったらかしにはしたくないし、自分の力でどこまで町おこしができるか確認したい。引き受けると言った以上はぜったいにやろうと思ってます。
でももう、ちょっとなにがなんだかわからなくなってきてw 盛り上がるきっかけは作れるけれどもイベントが盛り上がるかどうかまではできません。w
精いっぱいやってますが。
せめて、イベントの参加ボタンくらい押してシェア、リツィートとかして盛り上げて欲しい~ >関係者 
納屋町の名前を全国区にして商売繁盛しましょう、。

仕事が忙しいのはなんぼでもできるけど、盛り上げるまではできん~~
すいません、吐露してしまいました。
そんな24日のなやまっちの手づくり市は下記です。参加ボタンぽちっとな。
それから、あと2店ほど出店して頂けるかたおられないでしょうか?

https://www.facebook.com/events/170697056471297/

ついでになやまっちprojectsではお手つだいしてくださる方募集してます、中の人やチラシまいたりいろいろやる事はあります、キャラクタで町おこし肌で実感したい方おられませんか?!
                                                                  


Posted by フジイミツグ at 06:01Comments(0)なやまっち

2013年11月22日

なやまっち12月スケジュール

なやまっち12月スケジュール
随時更新します。

11月24日 なやまっちの手づくり市
https://www.facebook.com/events/170697056471297/

11月30日
eigo de utawa night
カフェレミューズ 7:00より

12/7(土) せんぼん太郎お披露目

12月14日(土)
二土の市(なやまっち体操)、納屋町スクラッチ最終日
http://nidonoichi.com/


12月21日(土)
納屋町ガラガラ抽選会
------------

KBS京都 納屋町CM
11/26(火) 120秒 お世話になります。
12/7土    60秒 桂塩鯛サークルタウン
12/12(木) 120秒 お世話になります。
12/17(火) 120秒 お世話になります。  


Posted by フジイミツグ at 02:09Comments(0)なやまっち

2013年11月15日

京都幕末祭でるっちよー

まいど、まいどのなやまっち関係のログで申し訳ない。

11月16日に京都市役所前で幕末祭ってでかーい。イベントがあります、
龍馬を偲ぶ会、お祭り?
そこで、なやまっちーーーー、ぜひ参加してくださいとの事でいってきまーーす。
京都府 まゆまろ 
 山口県 ちょるる
 萩市 萩にゃん
 寺町京極商店街 てらぼん
 伏見納屋町商店街 なやまっち

ちょるるがくるぅ~~www
んで、もひとつすごいのがなやまっち体操をねじ込んだw
議員さん達の開会式のあとなやまっち体操いきます!!
ここで体操踊れたら、京都中に強烈な印象与えられると思うしチャンスやと思う。
納屋町商店街の名前が一気に広がる。
まゆまろを出し抜けるチャンスやww

10時過ぎからなやまっち達開会式にでます、。
そのあとなやまっち体操です、
よろしくです。


http://kyotobakumatsu.com/
  


Posted by フジイミツグ at 02:41Comments(0)なやまっち

2013年11月09日

第2回 なやまっちの手づくり市



日時:11月24日(日)
時間:11時~16時まで
場所:納屋町商店街内 整骨院前+コミュニティホール前
参加費:無料


地域振興と町おこしの為、納屋町商店街にてなやまっちの手づくり市を
開催しています。

スケジュール
11:00~ 手づくり市開始

14:00~
なやまっち登場
ゲーム。
なやまっち体操

14:40 sasrah(シャンソン)
http://sarah00329.exblog.jp/

15:20 ハロエブ
http://helloeverybody.jp/
16:00 修了

参加者募集
募集要項
なやまっちの手づくり市では出展してくださる方を募集しております。
物づくりをされている方の参加をお待ちしております。
6~8店舗ほどを考えています。
(長机貸出有り 千円※要予約)

条件
手づくりでモノづくりをしている作家さんのみの参加となります。
中古衣料などは扱っておりません。
品質を保つために運営委員で簡単な審査があります。よろしくお願いします。

申し込みは
info@nayamacchi.comのアドレスに作品がみられる写真かURLをお送りください。
(迷惑メール防止の為、@を半角に変えてお送りください)
若しくは 事務局 075-611-0118 まで
定員になり次第締切ますのでご了承ください。
---------------

※駐車場はございません。公共の交通機関をご利用ください。
なやまっちの手づくり市運営委員会  


Posted by フジイミツグ at 03:32Comments(0)なやまっち

2013年10月16日

花傘パレード with なやまっち 2013・10・12 kyoto fushimi 




あぁぁ、あっつーーーい文章書いてたのにアップロードが長すぎて全部消してもた。がっくりくるよなぁ。もうあの文章は書けないわ・・・くっそー、仕事、仕事

と、言うことで、花傘パレードの動画まとめました。
なんかねぇ。お祭りということもあるやろうけど、なやまっちの人気すごかった。
人気と言うか通りがかった人がなにあのチキンラーメンみたいな?w
いやぁ。ほんますごかった。
子供も大人もなやまっち~、なやまっち~言うてね。
「納屋町やからなやまっちかぁ」っておばあちゃんが言うてた。




ほんまこれって作家としてすごい喜びよな。
フジイの名前がでていなくてもええねん。みんながボクの作品で喜んでくれるのを直接目にするだけでもほんとうれしかった。感無量。
このモチベーションが次へと繋がるんやな。
おもろいことやろ。一緒にオモロイ事やろって人いないか?

しかし、みんなが納屋町の名前覚えてもらえたと思う。新聞のったりラジオでたり
この広告効果って恐ろしい額よね。
ゆるキャラで町おこしはやっぱり効果めちゃめちゃありまくりだと確信しました。

なやまっちの兄貴分ということで、ふ~しぃは伏見のキャラに公認ならないかなぁ??
伏見関係の議員さんも沢山の方がみておられるのでぜひプッシュしてくださーーい。
あと、酒造組合関係者の方もおられましたらぜひ!
予算さえあれば効果的なブランデイングはばっちりしますよ!
ここんとこ太字にしたいなw

てな感じの花傘パレードでした。
しかし、激しいお祭りやなぁ。子供のお祭りだと思ってたのでこんな激しいとは
思わんかった。
伏見熱いなぁ~

http://www.youtube.com/watch?v=ftYWnG2mmF4
高画質版 - 場所: 京都  


Posted by フジイミツグ at 02:06Comments(0)なやまっち

2013年10月15日

KBS京都 お世話になります出演してきました。


なんだか時が慌ただしくすぎてしまって全然レポも書けない。
レポは熱いうちに書かなあかんね。これ書くのもブランディングのひとつやもんなぁ。なんかずっと日々がなやまっちだらけで仕事か趣味か自分でもわからんよーになってきとるw
と、言うことで、本日KBS京都ラジオの「森谷威夫のお世話になります」になやまっちと理事長っちといってきました。
いやぁ。これね。對馬京子さんがツイッターで「なやまっちこそゆるキャラのあるべき姿だ!素晴らしい!と呟いてくださったのを偶然ボクがみかけてつながりました。
ボクこの番組のリスナーやってんね。つーか最近めちゃめちゃKBSフリークやw

んで、今日もそうだったんだけど、對馬さんが言うには最近のキャラはクオリティが高くなってしまってご当地を詰め込んだのが多いけれど、なやまっちは近所には龍馬さん、伏見の銘酒があるのに、それには一切頼らずエプロンで全てを表現している。そしてなんでマッチ?みたいなw
素晴らしい!!と大絶賛してくださってます。うっわぁ。すっごい、「そこわかってくれますかぁ!」みたいなな。
自称ゆるキャラ評論家っておっしゃってますが、と、いう事は相当の作品をみているはずの中での大絶賛ですもんねぇ。

この気の抜けた中にもアート性を感じてくださったのか?!
とにかくフジイの作品にピンッっと来てくださったのは確かなんよなぁ。
何回か書いてるけど、フジイフリークの人はみんな入口がこんな感じです。
フジイマジックにかかるも時間の問題だw
いや、ボクの作品にピンと来る人はほんとハイセンスだと思います!!

はぁ、久しぶりに語ったったw
そんな感じの一日でした。

まだまだガンガン行くよ。
あぁ、ふ~しぃの影がうすくなっていく~w   


Posted by フジイミツグ at 01:23Comments(0)マスコミ・メディアなやまっち

2013年10月12日

10月12日の記事


とにかく業務連絡っちよ~
10月14日 森谷威夫のお世話になります。
13:15~のコーナーになやまっち出演するっちよ。ゆるキャラ評論家の對馬京子さんが大絶賛で呼んでくれたっち。理事長とフジイもいくっち。よろしくっちよ~
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/osewa/   


Posted by フジイミツグ at 01:52Comments(0)なやまっち

2013年10月12日

なやまっち12日の予定


レポかかなあかんのですけど
業務連絡っち。
12日は忙しいっちよ~なやまっち~
昼は太秦の二土の市で出演
http://nidonoichi.com/

夜は御香宮の花傘パレードについていくっちよ。
20時から

よろしくっち~  


Posted by フジイミツグ at 01:49Comments(0)なやまっち

2013年09月16日

リビング新聞掲載されました。


納屋町商店街としてなやまっち、なやまっち体操を取材していただkました。
かなり大きく載ってますね。

web記事です↓
http://www.kyotoliving.co.jp/article/130914/last/e/index.html  


Posted by フジイミツグ at 02:37Comments(0)マスコミ・メディアなやまっち

2013年09月09日

やっぱりうちの子が一番やわぁ。


昨日、ゆるキャラがいろいろ集まったんやけど
こう、なんて言うの?運動会とかで自分の子が一番かわいいって言うか
「うちの子が一番やわぁ」状態やねんなw
これ、けっこうでかいから直で見たら迫力あるんよねw

はは、作者やからよくわからんのやけど、やっぱり「うちの子が一番やわぁ~」
  

Posted by フジイミツグ at 22:45Comments(0)なやまっち