2013年04月20日

便利もの発見?


んっと、壁画のチラシを置いておきたいなぁと思って探しました。
チラシって屋外に置けないでしょう。これなら屋外においても大丈夫なチラシケースなんです。
これはすごい商品ですよ。
いろいろ検索してね。値段とか考えてもこれしかなかったんです。
他にもあったけどかなり高い。これ、材料がペットボトルとかの素材を使っていて
柔らかいのに丈夫という話。
これは良いわぁ。
んで、なんでこれをブログにしたかと言うと、ここ商売下手なんやなぁという感じ。
この商品、独占で輸入してるしとても便利やし、ホームセンターとかいろんな所で売ったら良いのに
ほとんど売ってないんよね。
営業力ないんやなぁ。これもったいないわぁ。近場で売ってあったら買うわ。これ独占やし売れると思うで。
通販にすると送料が850円するんよな。
沢山、買うわけじゃないし、でもすぐに欲しいって商品なんよなぁ。
ほんともったいない。

インフォパック
http://www.techtechcorp.com/index.html
  


Posted by フジイミツグ at 01:10Comments(0)雑談

2013年04月18日

今日の伏見


松本酒造です。
この季節になると菜の花が一面に咲いてとても綺麗です。
つくづく綺麗ですねぇ。

でも、最近菜の花の量が相当減ってるんですけどなにかったのでしょうか?
  


Posted by フジイミツグ at 22:33Comments(0)雑談

2012年07月20日

流しそうめん食べてきた。



なんだか日記を書こうかと思うのだけど、FBやツイッターがあまりにも手軽すぎて書く気がなかなか起こらんね。
fbとかは書き捨てやから後から見直すとかはないので、記録としてのブログて大事やと思うんだけどなぁ。
mixiが衰退したのが一番痛い。

と、言うことで、京都の奥座敷と呼ばれている貴船に行ってきました。
これ、普通に食事しようと思うと高くてなかなか行けないんだけど、「流しそうめん」がめちゃリーズナブルな値段でw
川床の雰囲気味わえます。
いやぁ。すごいなぁ。マイナスイオンたっぷりで涼しくて気持ちよかった。
ちょっと感動。
javascript:designmode('entry_body')
川床に二組ずつ座って食すわけですが、レーンが二つあるのね。
おねえさんが様子をみて流してくれるのですが、これ・・カメラ撮ってたらいつ流れてくるのかドキドキしてあわわってなって食べられるかい!みたいなw
んで、2,3回見逃してしまったんだけど、よこのおばちゃんがいけしゃーしゃーとボクの分のそうめんを食べてたんがなんか腹立ったw
まぁ、しかしここ紅葉の季節にきたらすごいやろな。






  


Posted by フジイミツグ at 01:28Comments(0)雑談

2011年12月26日

レオン気持ちいい~



天気が良い日でした。めちゃめちゃ気持ちよさげ  


Posted by フジイミツグ at 03:23Comments(0)雑談

2010年03月19日

パソコンでラジオが聴ける!



んっと、FMAMがパソコンで聴けるというサイマルラジオはじまりました。
いやぁ。これいい!
AMが一切雑音なしで、めちゃめちゃ音ええやーん。
一瞬FM放送とまちがえました。

AMラジオフリークのフジイとしてはうれしい限りです。
これラジオの大革命なんじゃない?
聴く人が増えてくると思うわぁ。

まだ試験放送なので視聴地域も限られてます。
いろいろ権利関係がうるさいんやと。

http://www.radiko.jp/
radiko

録音ツール
http://koukaijo.seesaa.net/article/144001751.html
  


Posted by フジイミツグ at 00:40Comments(0)雑談

2009年07月04日

何故か、今更ゲームボーイ

いやぁ。ライブの告知に久しぶりにメール営業してしまった。
はじめてのワンマン?やしけっこう必死^^; 疲れた~
んでやね。

DSかPSPが欲しいなぁと思っていたんやけど先日、フト中古屋さんでゲームボーイアドバンスが激安で売ってたんですよね!

写真
どうこれ!!!
正確に言うとゲームボーイmicroって言うやつで、GBAspの後継機?
spでは画面がちょっと暗すぎた・・・

んで、これ!!限定ファミコンカラー
  続きを読む


Posted by フジイミツグ at 04:11Comments(0)雑談

2009年06月18日

これすごくないですか?

この新聞すごくないですか?!
40歳以上の人はピンと来ると思うけれども、三菱銀行北畠支店事件の新聞なんです。
友人のお店のお片づけ(町家)行ったときに、畳をあげたあとにフト目に入った「銀行強盗、警官2人を射殺」の見出しでピン!ときてしまいました。
歴史好きのフジイとしては、こういうの大好きなんですよ!!w
昭和54年(1979)1月27日の日付になっています。
これ「若い男」ってなってるように事件の翌日の新聞だからまだ梅川って犯人の名前もわかってないのね。30年前の事件やね。

うーーーん、なまなましい・・・・・  続きを読む


Posted by フジイミツグ at 05:25Comments(0)雑談

2009年06月15日

漫才しました!

昨日は友人の結婚式の二次会でした。

出し物なにしよううかと考えていて、酔った勢いで「漫才」になってしまいました笑
ライブで絵を描くのとは違いかなりプレッシャーがきつかったんですけど
わりと受けてた?みたいで良かった。
M-1申し込んでみるかな?

↓簡単に動画UPしました。

  続きを読む


Posted by フジイミツグ at 04:41Comments(0)雑談

2009年05月18日

熱帯魚は都会のオアシス


いやぁ。ちょっと家を片付けたのでやめていた熱帯魚をまた始めました。
今回は、水槽も2階のいつも居る部屋に持ってきました。(今までは玄関)

癒されるなぁ。
水槽みながらボォ~~と時間を過ごすのが至福のひとときです。

熱帯魚屋さん行ったら楽しくて仕方ないねんなぁw
熱帯魚趣味ですって言うてしまいます。
いや、家庭を持ってた頃は熱帯魚にはン十万円と注ぎ込んだものでした。(遠い目)

いま、飼ってるのはランプアイ、スワローキリー、ロイヤルプレコ、ヤマトヌマエビ。
小さい奴ばっかです。
主に水草に力入れてると言うか、メインですね。
今回、なんども失敗したウィロモスが順調に成長してるのでうれしい限りです。
CO2も添加してます。
  続きを読む


Posted by フジイミツグ at 02:49Comments(0)雑談

2009年04月26日

お気に入りの時計


たまには雑談も・・・
と、いう事で久しぶりに時計を買いました。
軍事用に作られた時計らしくて、この黒のシルエットがかっこよくてねぇ。
映画オーシャンズ11でジョージクルーニーもつけてたんですよ。
いやぁ。かっこいい^^;

お気に入りの時計見つけるとテンションあがりますね。

  


Posted by フジイミツグ at 01:48Comments(0)雑談

2009年04月04日

我が家の桜も満開です!


暖かくなってきましたね。
春ですな~~
う~~ん、気持ちいい。

写真は、「桜とダニー号」です。
ダニー号・・・・・
詳細はコチラ


しかし、この木・・・・桃がなるんですけど(笑)
サクラとちがうのでしょうか???


今週末見ごろらしいですよ。
つか、いまTVで雨って言うてるやん!!
来週あたり伏見港でお弁当持って花見でもいきませんか?
って、誰に言うてるのかw
その後、飲みでw
十石船乗りたいけど、多分無理でしょうね。

んで、桜とダニー号もこうやってみると赴きあるなぁ。   続きを読む
タグ :サクラ


Posted by フジイミツグ at 06:24Comments(0)雑談

2009年03月16日

梅にウグイスって初めてみた!!


今日は久しぶりのお天気だったので気分転換のためにも「百万遍の手作り市」に行ってきた。
京都では手作り市が大流行で、今日もめちゃめちゃ人が多かった。
特にここは京都でも一番流行っている有名な手作り市なんです。


なんつーんか。一通り見て回ったんやけど、とにかくレベルが高い!w
みんなすげぇーなぁ。と、思うけどボクの感性にピピッ!とくるものはなかった・・・・
んで、アクセサリーとかなんか被ってるのが多かった。
個人の感想ですが。

ここで、ジーンズ売ったらおもろいやろなと思います。
写真
梅おやじ




んで、フト、帰りしに綺麗な梅?が咲いてたんです。思わず写真撮ってたら、ウグイスが!!!
梅とウグイスってよく聞くけれども、実際にそのシーンに出会ったのは初めてだったのでちょっと感動してしまった。

  続きを読む


Posted by フジイミツグ at 08:16Comments(2)雑談

2009年01月08日

ご挨拶2009

あけましておめでとうございます。
2009年もあけましたね。
ちょっと遅くなりましたが、みなさん。今年もよろしく願いいたします。

昨年も、多くの方の応援に助けられた一年でした。
今年こそは(毎年言ってますが^^;)
もっと、もっと結果を出さねばと思っています。フットワーク軽くなんでも動かないとだめですね。

さて、今年は伏見稲荷大社に初詣に行ってきました。
京都に40年以上住みながら、初詣に伏見稲荷に行ったのは初めてでしたw
なんか健全なお正月?
おみくは・・・・良いんだか悪いんだかなんだかわからんようなのが出てきました(笑) 吉凶相央(きちきょうあいなす)とかなんとか
えーような、わるいようなw
いや、ま、気にせんと今年もガンガン攻めていきましょ。
応援よろしくお願いします。
  


Posted by フジイミツグ at 06:15Comments(0)雑談

2008年11月20日

復活

パソコンがついに壊れてしまいました。
5年近く使っていたのですが・・・・
詳しい顛末はmixi日記にしてあります。
もしよろしければ。

んで、いままでペンティアムⅢ 800 512M のPCをつかっていました。
これかなり低スペックと言うかよくこんなんで仕事やってたなぁと・・・
んで、今回新しくなったのを機にTVチューナーも取り付けました。
いやぁ、これはかなりうれしいと言うか画期的なことですよ。
録画もできるしようはHDDレコーダーみたいなもんです。
うーん、しあわせ・・・・

うれしくて思わず録った「なるとも」W  続きを読む


Posted by フジイミツグ at 12:12Comments(0)雑談

2008年10月10日

チャーミングチャーハン


(画像クリックで拡大します。)

京都にあるお店でこんな店知ってますか?ちょっと話を聞いていても立ってもいられなくて(笑)
行ってきましたよ。
なんつーの、チャーハン付きチャーハンって!!!
そして全てのメニューにチャーハン付きがあるんです。(笑) メニュー参照
これ大マジメらしいんよな。
さすがに高度な笑いしかわからんフジイのツボに入りました(笑)
これ狙ってやってないんやったらすごいよなぁ。
そして、店名の『チャーミングチャーハン』って言うのもワラタw

チャーミングやわぁ。

  続きを読む


Posted by フジイミツグ at 19:27Comments(0)雑談

2008年09月11日

性善説

先日、サイフを落としてしまって・・・・もう年に何回落とすねーーんって感じなんです(T_T)
そんで、ちょっと落ち込んでたんです。
また、タスポや免許の更新せなあかんのかと思うとユウウツでユウウツで・・・
サイフとケータイ落とすとほんまユーウツよのぉ・・・

そうしたら、そうしたら、今日、新聞配達の人が家にきて「これ落ちてましたよー」って届けてくださった!!
すっごいよなぁ。奇跡が起こったと思いません?
なんか一気に目の前の曇りが晴れたような気分でした。
  続きを読む
タグ :性善説


Posted by フジイミツグ at 10:51Comments(1)雑談

2008年09月06日

Wii買いました!!


『うぃ~』ですよ。ええ『うぃ~』ですとも・・・・
いやぁ、ついに買ってしまった・・・欲しいと言いつつ一年も掛かってしまた・・ちょびっとだけ自分にご褒美・・・
って、小さいご褒美だ(笑)

いや、『うぃ~』。オンライン対戦ができるんです。これが楽しみで、マリオカートと、スマブラ対戦やるどぉーーー おーーーー

【ダニークン対戦部】つくるしーー(笑)
うぃ~購入よろしく>さもスカイプしながら対戦やったら最高やろなぁ。

  続きを読む


Posted by フジイミツグ at 12:06Comments(2)雑談

2008年08月24日

自分だったらどの競技が一番いやですか???

いやぁ、オリンピックももう終わりやなぁ(T_T)
寂しい・・・・
なんつーの?オリンピックは政治的な駆け引きもあるかもしれんけれども、こう、全世界が仲良くなるやろ?お祭りやんか。紛争も忘れて夢中になれるでしょ。
それが良いよねぇ。2年に一回にしてもええけど?

んで、どないでしたか?
今回も劇的なシーンがいっぱい生まれたよなぁ。ドラマだ・・・
特に塚田マキ選手のあと8秒で金メダル!ってところで逆転されたやつ。
あれは、「えーーーーーーーー!!!」叫んでしまったわ。
しかし、思ったのは、NHKも塚田選手の写真・・・・・もうちょっとええの使ったれよーーーーって思いました(笑)

んでやな。こっから本題。
  続きを読む


Posted by フジイミツグ at 04:45Comments(0)雑談

2008年08月22日

変な会社

いや、普通の店じゃ売ってないので。とある会社(メーカー)にある部品を直接注文するんですよ。京都の会社ですが。

んで、注文するのはええんやけど、毎回、「いつ取りにこられますか?」「何時頃ですか?」ってめっちゃ指定してくるんよね。

あるとき、大雨が降っていけなかった日があったんやけど、なんと一日に三回くらい督促の電話がかかってくるんよ。

「いやぁ、すいません。ちょっと雨でいけなかったんで明日取りにいきます」って電話したんやけどね。
んで、また先日、注文して当日、仕事でいけなかったんです。

そしたら2回も督促の電話(笑)
  続きを読む

Posted by フジイミツグ at 04:05Comments(0)雑談

2008年08月19日

おばちゃんをみた瞬間!!!(タスポネタ)

いやぁ。やっと、タスポがキターーーーーーーーーーーーー

もう、ほんま不便で不便で・・・・コンビニでしか買えなかったしなぁ。
居酒屋行くのに、タバコ余分に用意していかなあかんしぃ~
行きつけのサティの中のカメラ屋さんなんか、タバコ屋さんになってしもてるしー(笑)

もっと、早くに申し込んでも良かったんやけど、なんかあれって”天下り”の温床になってるみたいで悔しかった。ごっついお金が動いてるんやろなぁ。
しかし、いちいちカードを出すのが面倒くさい・・・   続きを読む
タグ :タスポ


Posted by フジイミツグ at 04:46Comments(0)雑談