2009年05月16日

ダニークンガレージキット化計画 その1

ダニークンガレージキット化計画 その1
ガレージキットって知ってますか?
商品化されないマイナーなキャラとかをキャスト樹脂を使って複製して販売されていると言う奴なんです。
それは、それでマニアックなファンがコミケに負けないくらいの市場規模です。
んで、ダニークンのガレージキットを作って、ガレキ業界に進出しようかと言うプロジェクトです^^;
いや、商品としてフィギアは必須かなぁと思ってます。
原型製作→シリコン型取り→キャスト樹脂注入→製作
とかなり専門知識と技術が必要なのですが、まぁー挑戦してみましょうと言う試み。
完成までの道のりをレポートしていきます。

と、言うことで早速材料を調達してきました。




ダニークンガレージキット化計画 その1
写真上段左から
軽量カップ、キャスト樹脂、硬化剤、シリコン、スポイト、シリコン注入用ブロック、
前列、型取り用油粘土、ハーティクレイ

以上。
うーーん、一気にそろえたら結構掛かるなぁ。先日もシルクスクリーン用の材料買ったばかりなんですよね。

んで、原型用の粘土。
今回、スカルピーにするかハーティクレイにするか悩んだんだけど、いつものフィギアの雰囲気を出すためにもあえてハーティクレイにしました。

さて、これから原型製作していくわけですが。
一発目はなにが良いですか??

ピエトロって思ってたんやけど、やっぱハートクンですかねぇ?
マツタケオもいずれはやりますよ。

いやぁ。ワクワクするなぁ。
応援よろしくですー

しかし、ダニーファンは一般?の人が多いのにガレキなんて作る人いるんかいな?ちゅうのが若干の不安なんですが笑

目標!来年のワンフェス~

同じカテゴリー(フィギア製作記)の記事画像
かっぱフィギア
粘土仕事 久しぶり~
同じカテゴリー(フィギア製作記)の記事
 かっぱフィギア (2013-01-31 22:42)
 粘土仕事 久しぶり~ (2013-01-27 03:39)

Posted by フジイミツグ at 03:03│Comments(0)フィギア製作記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。