2008年08月11日

Lightwave3Dを買った話


前回の日記
もともと、3DCG(コンピューターグラフィックス)なんて誰が作ってもそこそこの作品はできるんですよね。
でも、ボクは3DCGで作品を作った時に『俺って天才ちゃうか?』って思ってしまったんです。

「これは天職だ!」って思い、そして、やりだして一週間後にライトウェーブと言うプロ用のソフトが欲しくてたまらなくなったんです。
lightwave3D・・・・わかる人にはわかると思いますが、当時amigaから独立した3Dソフトで、タイタニックでも使われていたソフトなんです。
他のソフトに比べてかなり格安だったと言うのもありましたが、もうそのカタログをみて胸を躍らせていました。写真みたらわかるでしょ?こんな映像が個人でもつくれると思ったら胸躍るでしょ!
もう、欲しくて欲しくて・・・・それでも30万円したんです。
「これは投資や!」って言うてなんとか嫁を説き伏せてローンで(笑)買いました。
(これがバツイチの原因だったかもなぁ?)バカなんです・・
3Dをやりだして、一週間目にこれを買うなんて・・・・バカよなぁ。でも,絶対にこれで食っていけるって確信みたいなものがありました。いまとなっては、ほんとにう投資になったなぁと思ってます。

さて、マニュアルを見ると電話帳2冊分くらいあるんですね。
どっひゃーって感じで、しかも、ソフトは英語版だったし・・・・でも、これを無駄にするわけにはいかない!という事で、毎日、毎日、工場で働きながら、昼休みの10分間の休憩時間に読み倒しました
写真のボロさ加減でわかるでしょ?
いや、ライトウェーブのマニュアルはめちゃめちゃ良くできてるんです。



こんな画面ですよ。いやぁ、ほんと、この頃は、毎日夜中の1時頃から毎日勉強してました。

人間思うんですけど、時間が無い方が集中して勉強するんじゃないかなぁと思います。と、まぁ、そんな感じで3DCGを始めたわけです。
絶対に、これを仕事にしてやる!って思いがあったのは確かです。





同じカテゴリー(ダニークンのつぶやき)の記事画像
近況報告です
ついにLINEのスタンプが
あけましておめでとうございます。
なやまっちをよろしく。キャラクタプロデュースします。
ダニークンポストカードプレゼント大作戦
ダニークンのポストカード
同じカテゴリー(ダニークンのつぶやき)の記事
 近況報告です (2014-07-13 00:39)
 京都コラボust対談 (2014-02-28 13:22)
 ついにLINEのスタンプが (2014-02-28 13:04)
 あけましておめでとうございます。 (2014-01-02 03:00)
 なやまっちをよろしく。キャラクタプロデュースします。 (2013-07-07 04:19)
 ダニークンポストカードプレゼント大作戦 (2013-07-06 02:37)

この記事へのコメント
人間思うんですけど、時間が無い方が集中して勉強するんじゃないかなぁと思います。←これ常々思ってました!キャハ!
Posted by ひろの at 2008年08月11日 15:52
そうでしょ。絶対にそうなんですよ。
時間に余裕ができたら、ほんと無駄な時間を過してると思いますよー
忙しい方が絶対に仕事はかどると思う。
Posted by フジイミツグフジイミツグ at 2008年08月12日 05:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。