2008年10月13日

良い絵が描けました。


先日のブログでもお伝えした絵を描いて来ました。場所は京都伏見大手筋のラグワゴンさんと言うお店です。

クライアントさんの希望は『明るい色使いで』ってことだったので最初の下地考えました。
絵と言うのは、最初の下地の色で決まるんかもしれませんね。以下、絵の解説も交えながら・・・・
ディープイエローに白を混ぜてそれを下地にしたんです。
これが思いのほかええ色でした。




いつもライブで絵を描いたりしますが、この下地で決まるなぁと思います。
今回の絵の色使い。ちょっといままでと違うなぁ。こんな絵も描けるんやと再認識。
クライアントさんの要望も聞きながら。ハートクンを描いて・・・・
ハートクンの周りをディープブルーで塗りましたが、ちょっと色がきつかった。ので、白を上から塗りました。
手で直接、塗るからええ感じに色が混ざるんです。結果的にはええ感じになりました。
んで、横の空白に何を描こうかなぁと思いつつ。「お花でも描きましょか?」って感じでお花を描きました^^;
<

今回新しい試みとして、絵画にシルクスクリーンするという手法をとってみました。
これどう?!うまい具合になりました。
この手法をこれからのライブにも取り入れていこうと思いました。
こう言うの、バスキアとアンディウォホールがコラボしてたような? 

クライアント(30代女性)さんはめちゃ喜んでくれました。

依頼を受けて絵を描くって言うのは、ほんと怖いのです。気にいって貰えるかわからないし、でも、ほんと気にいって下さって良かった。

この絵をね。額にいれて部屋に飾ってくださるんです。
この絵かなり大きいんです。額にいれたら1000×800くらいです。
マットも入れます。いま、発注してます。
額に入れたら迫力あると思います。しかし、これ額代だけでもかなりするんやなぁ。うーん、世の中には余裕のある人はいるもんや(笑)

でもね。この絵を彼女は毎日部屋に飾ってソファに座って眺めてくださるわけなんです。そして癒されるわけなんですね。
それって、最高の幸せなんじゃない?しかも、画家にリクエストして直接描いてもらうなんて。贅沢な話かと・・・・

しかし、この絵、きっちり2時間で仕上げました(笑)
きっちりと言うか、だいたいこんなもんでしょう。

世界的なアーティストになったらこう言うこともなくなるなぁ(笑)
ほんま、いまが「買いどき」やと思いますわ。2週間くっていけるだけもらったらええし、注文お待ちしていますよ(笑) 

 

同じカテゴリー(嫁入り作品)の記事画像
良い絵がかけた。
アートサロンのような絵
宇宙ダニー
釣り
ウクレレキャラ
時給換算すると??
同じカテゴリー(嫁入り作品)の記事
 良い絵がかけた。 (2013-03-02 01:45)
 アートサロンのような絵 (2013-02-27 21:13)
 宇宙ダニー (2013-02-16 18:58)
 釣り (2012-07-21 23:59)
 ウクレレキャラ (2011-09-30 18:18)
 時給換算すると?? (2008-10-08 12:54)

Posted by フジイミツグ at 16:52│Comments(0)嫁入り作品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。